<2004年8月>
予想外の展開・ってどんな?

1993年 1994年 1995年 1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年
2004年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2005年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2005年ダイジェスト
2006年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2006年ダイジェスト
2007年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2007年ダイジェスト
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年ダイジェスト
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2009年ダイジェスト
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
トップページ


 

8月5日天気晴れ・気温30度・白井川釣れまくり

息子がいつまでたっても車を買わないので、相変わらずの近場での釣りが続いています。この日もうちから30分の白井川。但しドライでガンガン来るようになってきました。石の左で釣れたので魚も写真にとって見ました。画像が小さいかな?クリックしてみて下さい。風呂に入って頭だけ出してるようなニジマス君です。
    


夏の盛りなら、こんな流れの流芯からでも出てきますよね。ここの魚たちは誰かが放流しているのでしょうか?10年位前ここで釣ったときはヤマメの小さいのとニジッコばかりが釣れたような気がしました。そうそう、この前初めてこの川でウグイを釣りました。

つり終えて笹やぶをこいでいたら、何かの穴を見つけました。明らかに動物が作ったような感じでした。この辺り(実際はもう少し奥)では数年前に山菜採りの人が熊に襲われ、穴に埋められたという事件が発生しています。熊鈴は僕にとっては必需品です。
  

8月某日・鴨々川にも魚はいる


いつもと違う川の様子を1枚。近所を流れる鴨かも川です。このちょっと下流の深くなっているところで大きなウグイの群れを見ました。


この川はラルマナイ川で写真は春先の様子です。札幌支笏湖線より下流のポイントです。手前のツルとか木の枝が邪魔で結構難しいキャストを強いられます。

8月某日・白井川・ラルマナイ川・みんな暑いんだ


白井川です。この日はとても暑い日で汗ダラダラで釣ってました。川原のちょっとした砂地に沢山のアゲハチョウが群がっていました。たぶん水のみに集まってきたのだと思います。蝶もやっぱりのどが渇くのでちょう。
    


ラルマナイ川です。息子をカメラマンとして連れてきたのでやっと自分の姿が載ります。(載らなくていい?)春先は結構やぶ蚊やらブヨの多いこの川も盛夏なら半そでで釣りが出来ます。

息子も小さいころは良く釣りに釣れて歩きましたが最近はいろいろ忙しいようで親父と釣りなんて気にはならないようです。せっかくカメラマンが居るのだからと気合を入れてファイト一発!

9月へ トップページへ

inserted by FC2 system