<2000年・28釣行>
21世紀の最初の年の釣りは案外平凡な結果でした。

1993年 1994年 1995年 1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年
2004年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2005年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2005年ダイジェスト
2006年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2006年ダイジェスト
2007年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2007年ダイジェスト
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年ダイジェスト
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2009年ダイジェスト
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
トップページ


2000年 オロウェン尻別川 ヤマメのアベレージが大きい。

写真の川はオロウェン尻別川です。御園の信号を右にはいると尻別本流と合流する川です。堤防沿いに車を走らせますが、時期によってはイタドリが育ってしまって車の両サイドに小さなひっかき傷が沢山付きます。そこは釣り人、車よりヤマメだべ、とどんどん車を走らせます。

尻別川、上流に行く道が流れに削り取られました。


6月、尻別川の上の方に行ってみたくなり、車を走らせました。現地に行って驚きました。ビッグファイト松本のちょっと先の道が、すっかりえぐり取られ車では行けなくなっていたのです。次の週、車に自転車を載っけてやって来ました。上りはかなりしんどかったのですが、多分、人が入らない分だけ釣りでは良い思いが出来ました。帰りは自転車のスピードが出過ぎてこれまたしんどかった。

浜益川のシャケ釣りで固まってしまう。

浜益川のシャケ釣りに会社の釣り仲間と一緒にやってきました。ルアーでやってる人が多く、フライはちらほら。元浦川で昨年やりましたが、前日の大雨で水が濁っていて撃沈。浜益はどうでしょう。シャケは相当数居るようです。それにしてもシャケのジャンプってすごいですよね。写真はシャケを掛けたは良いけれど、スレで掛かってしまい上げられなく笑ってごまかしてるところです。

上の写真のシャケではなく、うまい具合に口に掛け、ランディングに成功したシャケをもって、誇らしげにカメラに収まった自分です。どうしてこう自慢げな顔するのだろう。鼻の穴広げて...みっともないので必殺モ・ザ・イ・ク!

1999年 トップページへ 2001年

inserted by FC2 system