<2005年4月>
さあ頑張るぞ!
今年はフォントサイズを見やすくしました!

1993年 1994年 1995年 1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年
2004年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2005年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2005年ダイジェスト
2006年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2006年ダイジェスト
2007年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2007年ダイジェスト
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年ダイジェスト
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2009年ダイジェスト
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
トップページ


4月17日天気曇り時々雪・気温8度・寒いラルマナイ川からスタート

今年の初釣行は生憎の曇り空。林道は案の定雪が沢山積もっていて車は中に入れません。これは想定の範囲内。去年の台風で倒された木や折れた木がすっかり伐採されていてゲート前の風景は一変していました。ポイントまでは歩いていきます。川原も雪だらけ。去年の今時期よりずっと雪は多い気がします.


水量もさほど多くなく、今年もばっちりかなという感じでしたが何故か反応無く、今年最初の釣りは成果無しでした。気合いだけが空回りしたという感じかな?ふきのとうが可憐な姿を見せてくれました。

4月24日天気晴れ・気温11度・ラルマナイ川・グッドコンディションなのに...

雪代はまだのようで、水に濁りもなくカゲロウの小さなのも見受けられたので今回こそはばっちりかなという感じでしたがなぜか全く反応はありませんでした。水温は7度でした。今年の4月は空振りの三振ってとこでしょうか。残念。

台風によって倒れたラルマナイ林道付近の木々は恵庭市によって伐採されていました。驚いたのは被害にあった木だけではなくその辺り一帯の木を全部切ってしまっているということです。支笏湖付近も同様に伐採されていました。聞けばその方が作業効率がよいからとのこと。随分と大雑把ではあります。

2005年5月へ トップページへ

inserted by FC2 system