<2005年8月>
暑い日が続いていますが...

1993年 1994年 1995年 1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年
2004年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2005年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2005年ダイジェスト
2006年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2006年ダイジェスト
2007年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2007年ダイジェスト
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年ダイジェスト
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2009年ダイジェスト
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
トップページ


8月7日天気晴れ.気温28度・白井川〜ラルマナイ川・人が多いなー

8月になりました。暑い日が続いています。先先日雨が降ったので白井はどうかなという心配がありましたが見事的中。増水して濁りも入り釣りになりません。すぐに車をラルマナイに走らせます。ところが林道のゲートに鍵が掛かっていて入れません。歩いて行こうとするとすぐに先行者が見えます。仕方なく下流に向かいましたがそこにもこれから釣りを始める人たちがいて機先をそがれてしまいました。仕方なく写真を一枚撮って帰ってきました。

8月14日天気曇り・気温28度・白井川・なんとヤマメが!


お盆です。お盆に殺生は禁物です。殺すわけではないと自分を納得させつつ、とりあえずは白井川にでも行ってみるかということで車を走らせたまでは良かったけれど国道230号線は藤野を過ぎたあたりから大渋滞。たどり着くまでになんと2時間近くかかりました。水量はベスト、天気も良い。しかし不思議にも釣り人の姿がありません。おかげさまでのびのびとコンスタントに釣ることが出来ました。写真はこの日のニジのアベレージサイズ。23〜25センチくらい。


今回驚いたのは、ヤマメが何匹も釣れたことです。10年位前はたしかヤマメが殆どでしたが、それ以降はニジばっかり釣れてました。それが突然ヤマメが釣れ始めた。?誰かが放流したのでしょうか?サイズは写真のようないわゆる新子サイズですが、これが大きくなってくれると楽しみがまた増えますね。根こそぎマンに持っていかれないよう切に願います。
  

8月21日天気雨・気温23度・ラルマナイ川・釣れるんです。

細かい粒の雨の日になりました。ラルマナイ林道のゲートは開いていました。車を進めるとすぐに釣り人の姿があったので、車をかなり進めて岩盤ポイントから釣り始めました。結構反応よく、小型のニジが結構釣れました。この後漁川の合流点から釣りあがりそこそこの場所でそこそこのサイズがでました。フライの消耗も激しくEHCが底をついたので11時に切り上げました。釣るのがいつもの場所で釣れる魚もいつものサイズにつき、今回は写真がありません。

2005年7月へ 9月へ トップページへ

inserted by FC2 system