フライを初めて早17年。今年は去年の41釣行を上回る46回と頑張りました。

2010年・思い出のポイントとそこで釣った魚たち

写真をクリックして何処で出たのか想像するのも楽しいですよ。

1月と2月はキンタとSRF通いです。2月にSRFで良型ヤマメ君とご対面〜!


3月からはWRC通い、雪の残る川でドライに飛びついたヤマメ君です。


4月はWRC一辺倒、5月からは胆振以外の川へもかけます。6月の夕張川水系で33, 35のイワナ君を連続ヒット。


6月末、tokiさんが案内してくれた渓相抜群の川、流れ落ちる滝下から尺ニジが。


7月、大雨の日に逃げ込んだ川で思いがけなく良型のヤマメが釣れました。


8月、今までで最大サイズのイワナを釣りました。42センチ!


9月、tokiさんとhalさんの釣りに割り込んで日高の川、元気なニジでした。


11月JINOさんがWRCで釣ったあの魚は物議をかもしました。


12月上旬だというのにドライにビシバシ、言うこと無し!


あまりに渋い時はやっぱりニンフを使ってしまいます。釣れてくれたニジマス君に感謝。


どれもこれも、思い出深いものばかり。遊んでくれた魚たちに感謝。そして今年もやる気にさせてくれた皆さんに厚く御礼申し上げます

トップページへ 2005年ダイジェストへ 2006年ダイジェストへ 2007年ダイジェストへ 2008年ダイジェストへ2009年ダイジェストへ
inserted by FC2 system